自己欺瞞な自分から抜け出して、ワクワクすることをやろう

自己欺瞞な自分から抜け出して、ワクワクすることをやろう

生きていると、心がもやもやしたり、ざわざわしたり、スッキリ晴れない日もありますよね?

今日の私はなんとなく、一日中もやもやして過ごしていました。

 

心がもやもや、ざわざわするのって、

自分自身が本当に感じていることにフタをして、無理をしている証拠。

 

もやもや、ざわざわ=自分自身にウソをついているってこと。

自分にウソをついている=自分自身を大切にしていないということ。

 

自己欺瞞になっている私は、本当に幸せなのか?

いや、違うと思う。

 

自分が今やりたいと思うこと、本当にワクワクすることってなんだろう?と考えてみました。

・本を読みたい。
・ブログを書きたい。
・デビューしたばかりの一眼レフで、写真を撮りたい。
・温かいお風呂に入って、思いっきり眠りたい。
・来月のお笑いライブへ行きたい。
・気になっている猫カフェへ行きたい。
・自由な環境で働きたい・・・・・。

もっともっと、たくさんあると思います。

 

私の人生を、私がワクワクしながら楽しく生きなくてどうするの!?

「時間は待ってくれない」って、母が亡くなる前に言ってたでしょう!?

 

と、ここに書くことで自己欺瞞な自分自身へ伝えようと思います。

上に書いたやりたいこと、全部やろうっと♪

 

The following two tabs change content below.
華平もも

華平もも

おっちょこちょいな、おひとりさま女子です。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら
follow us in feedly