睡眠分析をしてみた結果、時間も質も悪すぎることを自覚した!

睡眠分析をしてみた結果、時間も質も悪すぎることを自覚した!

先週からHUAWEI Band 3を使っています。

HUAWEI Band 3 スマートウォッチを使い始めて一週間、睡眠分析が楽しい! | 気ままにhappyライフ

 

HUAWEI ヘルスケアというアプリと連携して、睡眠分析をしているのですが、

数値化してみると、いかに自分の睡眠時間が短くて質が悪いかということを自覚します。

 

【7月31日】

HUAWEI ヘルスケアでの睡眠分析

 

この日は21時頃から22時30分頃までうとうとしてしてしまったので、再び寝たのが3時頃。

 

 

【8月1日】

HUAWEI ヘルスケアでの睡眠分析

おお!!夜中に3回起きてしまったことも正確にカウントされています。

昨夜は暑くてエアコンを入れっぱなしで寝たんだけど、途中寒くなったりで温度調節ばかりしていました。

 

子どもの頃から完全夜型だったけど、睡眠の重要性が分からないわけではないんです。

分かっちゃいるけど、夜になるとごそごそ動き出す悪いクセ。

 

日付が変わらぬうちにお布団に入ること、しばらくそれを目標にしようかな。

自分ができる小さなことから、少しずつ改善していけばいいよ。(自分への慰め)

現在時刻、午前12時50分。今日は午前1時が就寝時間になりそう(-_-)zzz

 

 

The following two tabs change content below.