【競馬】12月24日、有馬記念(G1)は馬券を買います!!

【競馬】12月24日、有馬記念(G1)は馬券を買います!!

クリスマス・イブは、有馬記念開催日。愛しのダーリンと、競馬デートの予定です。
とは言え、2人とも競馬には詳しくありません。

開催される中山競馬場まで足を運ぶ予定はないのですが、最寄りの競馬場へ行って雰囲気を楽しみたい。

2人とも、6月に開催された宝塚記念の時に初めて馬券を買いました。
競馬新聞を眺めてレース直前まであーでもない、こーでもないと討論し、素人ながらの予想を立てることがお互い楽しかったりします。

馬イラスト

第58回宝塚記念(H27.6.25開催)レース結果は?

この時、競馬新聞はこぞってキタサンブラックが一位との予想を立てていました。
ところが順位は・・・

①サトノクラウン
②ゴールドアクター
③ミッキークイーン
④シャケトラ
⑤レインボーライン
⑥ミッキーロケット
⑦スピリッツミノル
⑧シュヴァルグラン
⑨キタサンブラック
⑩クラリティシチー
⑪ヒットザターゲット

世間ではあれだけキタサンブラックだ!!と騒がれていたにも関わらず結果はなんと9着でした。

競馬って、そんなものなんですかねぇ。

競馬が初めての私は馬連という買い方をしました

馬連とは、1着と2着になる馬の馬番号の組合せを当てる馬券のことです。
馬連は組合せとして当たっていればOK。1着・2着の着順は関係ありません

ちなみに馬単なら、1着と2着になる馬の馬番号を着順通りに当てなければハズレです。

なんせド素人なので、自分が分かりやすいなーと思った買い方をしました。

あ、結果は残念ながらハズレましたけどねーーーー。

※馬券の種類参照

有馬記念は馬単と三連複で買おうと思います

三連複とは、1着、2着、3着となる馬の組合せを馬番号で当てる馬券のことです。
3連複は組合せとして当たっていればOK。1着・2着・3着の着順は関係ありません。

宝塚記念の時に馬単を覚えたので、一頭増やして三連複でも挑戦しようと思います。

あ、購入金額は1万円ほどの予定です。

有馬記念出走馬コチラ♡

 

私はなんとなくシャケトラが気になります。ただ、なんとなく・・・。

さて、24日までじっくりと予想しようと思います。

 

 

The following two tabs change content below.
follow us in feedly