気ままなつぶやき

美肌になるには手入れをした方がいいのか?しない方がいいのか?

美肌の女性

職場に、ものすごく肌のキレイな女性がいます。

彼女の年齢は45歳くらい。

色白で、シミもそばかすもなくて、おまけにシワもありません。

いくらなんでも40代半ばであれば、おでこや目尻の表情ジワが多少なりとも出てくるはず。

 

なのに、その女性はないんです!!

一体どんなお手入れをしているのか?食事に気を使っているのか?

なにか特別な美容法でも実践しているのか?気になるところです。

 

今日、「お肌がすごくキレイですけど、なにかしているんですか?」と聞いてみました。

 

すると、「いやいや、何もしてないよー。」と。

 

(いやいや、そういう人に限ってこっそり何かしてることが多いんだよ。)

 

「何もって、どういうことです?じゃあ、どんな化粧品使っているんですか?」

 

と突っ込んで聞いてみると、本当にほぼ何もしていないらいしいんです。

 

洗顔はそのへんにある普通の固形石鹸で体と一緒に洗い、

洗顔後、化粧水なども付けないんだそう。

 

うーーーん。

ランコムから新しく出た1万円の美容液を買いそうになっていた私でしたが、

購入をためらってしまっています。

 

何もしない方がいいっていう美容法もありますけど、本当のお手入れってなんだろうなー?

 

何もしなくてもキレイな肌、ではなくて、何もしないからキレイな肌なんだろうか?

 

とりあえず、ランコムの美容液は保留にしよう。(笑)

 

The following two tabs change content below.
プロフィール画像

はなひらもも

適応力あり、計画性のないアラフォーです。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら
ABOUT ME
プロフィール画像
はなひらもも
適応力あり、計画性のないアラフォーです。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら
PAGE TOP