美肌になるには手入れをした方がいいのか?しない方がいいのか?

美肌になるには手入れをした方がいいのか?しない方がいいのか?

職場に、ものすごく肌のキレイな女性がいます。

彼女の年齢は45歳くらい。

色白で、シミもそばかすもなくて、おまけにシワもありません。

いくらなんでも40代半ばであれば、おでこや目尻の表情ジワが多少なりとも出てくるはず。

 

なのに、その女性はないんです!!

一体どんなお手入れをしているのか?食事に気を使っているのか?

なにか特別な美容法でも実践しているのか?気になるところです。

 

今日、「お肌がすごくキレイですけど、なにかしているんですか?」と聞いてみました。

 

すると、「いやいや、何もしてないよー。」と。

 

(いやいや、そういう人に限ってこっそり何かしてることが多いんだよ。)

 

「何もって、どういうことです?じゃあ、どんな化粧品使っているんですか?」

 

と突っ込んで聞いてみると、本当にほぼ何もしていないらいしいんです。

 

洗顔はそのへんにある普通の固形石鹸で体と一緒に洗い、

洗顔後、化粧水なども付けないんだそう。

 

うーーーん。

ランコムから新しく出た1万円の美容液を買いそうになっていた私でしたが、

購入をためらってしまっています。

 

何もしない方がいいっていう美容法もありますけど、本当のお手入れってなんだろうなー?

 

何もしなくてもキレイな肌、ではなくて、何もしないからキレイな肌なんだろうか?

 

とりあえず、ランコムの美容液は保留にしよう。(笑)

 

The following two tabs change content below.
華平もも

華平もも

おっちょこちょいな、おひとりさま女子です。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら