カラダが凝りすぎる前に、定期的なメンテナンスが必要だと思い知った

カラダが凝りすぎる前に、定期的なメンテナンスが必要だと思い知った

先月、4年ほど勤めていた職場を退職して、誰にもとらわれない自由な時間を生きています。

今はとにかく、自分の好きなことだけしていたい。
ムリして頑張り過ぎた分、しっかりカラダを休めたい。
時間ができた分、しっかりブログを書きたい。
思いっきり写真を撮りまくりたい。

これらは今すぐできることなんですが、残念ながらここ数日できずにいます。

私はもう随分前からストレートネックで、とにかく首のコリが半端ない。
そして、肩、背中は常に凝り固まっている状態。

猫背
パソコンに向かっている時も、知らず知らず前のめりの姿勢になってしまい、コリは酷くなる一方。
にもかかわらず、調べ物をしたりスマホの画面見たりでますます悪化。

もう、たまらない。

石を背負う

首、肩、背中があまりにしんどくて、椅子にも座っていられず。
読書をしようとすれば何度もくり返し同じ行をたどり、ブログを書こうとPCに向かっても集中力は10分として続かない。
もうムリ

 

これはもう重症だ!と思い、
ガチガチのカラダを何とか動かして整体へ行ってきました。

頭骸骨矯正なんていう施術を受けたのですが、これが結構な効き目で頭が軽くなった気がします。

まだまだツライながらも、こうしてブログを書いてみようという気になったのが何よりの進歩。

頭蓋骨矯正は小顔効果や顔の歪みなんかにも効くらしいので、しばらく続けてみようと思います♪(もはや主旨が違う。)

整体へ行くと、全身歪みすぎで驚かれることが多い私。
自覚はあるので、反省です。

今日から早速、姿勢に気を付けて過ごしています。とほほ。

The following two tabs change content below.
follow us in feedly