iPhone8plusに替えて5日目、今さらながらワイヤレス充電ができることを知った!

iPhone8plusに替えて5日目、今さらながらワイヤレス充電ができることを知った!

ここ5日間、iPhoneネタが続いています。

iPhone8plusに替えてから、毎日楽しくてしょうがない♪

写真を撮ることが大好きな私は、iPhone8plusの高性能なカメラにうっとりしながら、写真ばかり撮って遊んでいます。

そして、使い始めて5日目、今さらながら衝撃の事実を知りました!!

なんと、iPhone 8、8plus、Xは、ワイヤレス充電ができるのですね…。

(普通、買う前に知っているだろう!!!)

残念ながら標準セットには、差し込みタイプの充電器しか付属されていません。

ワイヤレス充電できるなら、その方がきっと便利だろうなー。

 

Appleショップで、ワイヤレス充電器を見てきた!

ワイヤレス充電器の種類は2種類。
上の白いタイプと、下の黒いタイプのものがあります。

どちらも値段は6,980円(税別)。

Appleショップの店員さん聞いてみたところ、この2つの充電器、機能は同じなんだそう。

白か黒か、デザインの違いとメーカー保証の期間が違うくらい、とのこと。

楽チン!こんな感じで、置くだけでOK

白いタイプは、こんな感じ。


黒いタイプは、白より若干小さめで厚みがあります。

どちらも厚さ3ミリほどまで対応可能のようで、カバーをしたまま充電できます。

2つの充電器を試してみて感じたのは、白いタイプの方が面積が広いから置きやすい。
私の置き方もあるのかもしれませんが、反応も良かったです。

2018年には、最新のiPhone、Apple Watch、Air Podを同時に充電できる薄型のワイヤレス充電器も発売されるみたいですねー。

 

私はiPhoneのみの充電でOKなので、白いタイプの充電器を買おうかなーと検討中です!!

 

 

The following two tabs change content below.