糖質制限!ファミマでライザップ。「トマトとチーズのパン」

糖質制限!ファミマでライザップ。「トマトとチーズのパン」

ファミマで気になる、ファミマでライザップ。最近は、コンビニでも低糖質のパンやスイーツを手軽に買えるようになりました。糖質制限をしている人にとっては、とってもありがたいですよね。

先日の糖質8.1の抹茶プリンは、正直イマイチでした。
今回は、糖質8.6のトマトとチーズのパンを食べてみました!

 

まずは、原材料はチェック!添加物が多いのが気になります。
ファミマでライザップのトマトとチーズのパン袋

糖質制限を心がける人は、食に対する意識が高いと思うんです。

スーパーやコンビニで手に入る菓子パンって、ほとんど食品添加物がたくさん使われていますよね。無添加とまではいかなくても、もうちょい少ないといいなぁ。

 

糖質量は、12.2g、エリストールを抜いて8.6g。

ファミマでライザップのトマトとチーズのパン袋2

カロリーも122gと、菓子パンにしては少なめですね。

 

 

トマトとチーズのパン、税込150円。手のひらサイズで、やや小ぶりです。

ファミマでライザップのトマトとチーズのパン

トマトとチーズがかかっていますが、パッと見はそれほど美味しそうではないかも。

食べてみると、見た目からの期待を裏切るようで、まあまあイケます。

トマトソースとチーズの味はさほど強くなくて、なんとなくピザっぽいかな?という風味。

なんとなく・・・トマト。

なんとなく・・・チーズ。

なんとなく・・・おいしい。そんな感じです。

 

 

半分に割ってみましたが、中には何も入っていません。 

パッケージにはオリーブオイル使用と書かれていますが、オリーブオイルの香りも味もまったく分かりませんでした。

小麦100%のパンとの違いは、小麦ふすま、大豆粉が入っているせいか、ふんわりしっとり感がないこと。

ちょっと独特な歯ごたえを感じましたが、ふすまパンって大体そんな感じですね。

 

完食してから思ったのは、このパン、オーブントースターか電子レンジで少し温めた方がおいしく食べられる気がします。

さて、ファミマでライザップ。次は何にしようかなーーー?

 

The following two tabs change content below.
華平もも

華平もも

おっちょこちょいな、おひとりさま女子です。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら
follow us in feedly