糖質制限!ファミマでライザップ。の抹茶プリンを食べてみた

糖質制限!ファミマでライザップ。の抹茶プリンを食べてみた

ダイエットに大敵な糖質。ここ数年、カロリーではなく糖質の摂取量を抑える糖質制限ダイエットが流行っていますよね。

最近は、低糖質のパンやスイーツが、コンビニでも買えるようになりました。

ファミマへ行くたび気になっているのが、ライザップとコラボの低糖質スイーツ。

ファミマでライザップ。

スコーンやプリンなど、いろいろなスイーツがあるのですが、すべて低糖質なんです。そのシリーズのうちの一つ、抹茶プリンを食べてみました!

 

栄養成分表示、チェック!!

ライザップのプリン糖質8.1と書いてあるのは、エリストールを除いた糖質量みたいですね。カロリーは199kcal。

菓子パンなんかは糖質60g、アイスクリームも30gくらいはく軽くあると思うので、それに比べると確かに低いですね。

 

ファミマでライザップ。このネーミング、なんか好きだな。

ライザップ抹茶プリン

CMの影響で、ライザップって聞くとやせるんじゃないか?って気にさせられるのは私だけでしょうか?

自分で買ってきておいてなんですが、太るの気にするならコレも食べるのやめておけばいいのに・・・(涙)

やせたいけど食べたい、そんな人をターゲットにした商品ですね。

 

 

フタを開けて見ると・・・
ライザップ抹茶プリン

まぁ、どうってことない普通の抹茶プリンに見えます。

 

さて、どんなお味かな?いただきます・・・。

うーーーん、とろりん、すっごく滑らかです!!

甘味料であるエリストールのせいなのか?結構甘いです。カロリーオフの抹茶飴の味にそっくり!

見ての通り、容器が底上げされていて、内容量は少ないと思います。

 

今回の抹茶プリンは思ったよりおいしくないので、残念ながらリピートはしません。

でも、ファミマでライザップシリーズは、懲りずに他を試してみようと思っています。

The following two tabs change content below.
華平もも

華平もも

おっちょこちょいな、おひとりさま女子です。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら