暮らしの気づき

寝違えた時、「ゴッドハンド輝」の寝違え治しストレッチが効果あり!?

朝起きたら、寝違えて首が痛い!なんて時、ありませんか?

私はおととい、そんな状態でした。

 

後ろを振り向くにも、イタタタタ!!

あまりに痛いと、仕事や日常生活にも支障がでて、憂うつになっちゃいますよね。

 

私は早く治したくて、首を横に倒してみたり、回してみたりして首筋を正常に戻すことを意識していました。

ですが、少しも痛みは治りません。

ネットで調べてみたら、なんと!寝違えは、脇の下の神経が圧迫されることが原因で、脇や腕ののストレッチをするといいんだとか。

 

「ゴッドハンド輝」の寝違え治しストレッチを、3日間やってみました!


ハート 
ストレッチ方法は3種類。下記サイトの「ゴッドハンド輝」で紹介された「寝違え治しストレッチ」を参考にしました。
★寝違えた時に!「首の痛み」を速攻で治す方法★
https://matome.naver.jp/odai/2141171136904070501?&page=1

 

「ゴッドハンド輝」なんて知りませんでしたが、週刊少年マガジンに10年以上連載された、若き天才外科医の活躍を描いた人気漫画らしいです。

 

首にはまだ痛みは残っているものの、背中や肩、腕を伸ばすと気持ちいい!

意外と簡単!隙間時間にまめに実践したところ、確かに少しずつ動かしやすくなりましたよ?

寝違えは、何日か経てば自然に治るものなのかもしれませんが、ストレッチの効果で早く回復した気がします。

 

うわっ、寝違えた!早く治したい・・・

そんな時、「ゴッドハンド輝」の寝違え治しストレッチを是非試してみて下さい。

The following two tabs change content below.
プロフィール画像

はなひらもも

適応力あり、計画性のないアラフォーです。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら
ABOUT ME
プロフィール画像
はなひらもも
適応力あり、計画性のないアラフォーです。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら
PAGE TOP