クラシカルで高級感あふれるチョコレート専門店「カカオティエゴカン」@大阪淀屋橋

クラシカルで高級感あふれるチョコレート専門店「カカオティエゴカン」@大阪淀屋橋

高級チョコレート専門店、カカオティエゴカンを知っていますか?

オンラインショップはあるのですが、直営店は大阪にしかありません。

知人からいただいたカカオサンドが、あまりにおいしくて感激したことがキッカケで、大阪の直営店へ行ってきました!

 

上質なチョコレートを使用したカカオサンド

場所は、新大阪から地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」から徒歩6分ほど。

大阪に詳しくない私は、少し迷いながらも、GoogleMapを頼りにてくてく歩きましたがぶじ到着。

 

高級ブティックのような外観から、チョコレートっぽい雰囲気も感じられます

カカオティエゴカン外観

1階がチョコレートの販売、2階はカフェになっています。

まずは、2階のカフェへ・・・

 

店内の雰囲気は、ホテルのラウンジを思わせる上品で落ち着いた感じ

カカオティエゴカン店内

クラシックの管弦楽が流れる、優雅で高級感あふれる空間。

このシチュエーションで、おいしいデザートをいただくなんて、気分が上がりますね。

 

こちらは、カカオティー。

カカオティー

カカオのやわらかな香りが、湯気とともにふんわりと広がります。

そう、香りからは思いっきりチョコレートを感じるのですが、口に運ぶと甘さはありません。

お砂糖を少し加えても、ひと味違った楽しみ方ができそうです。

お砂糖ポットも、ステキです。

カカオティエゴカンお砂糖

 

 

注文したケーキは、こちら。

オレンジとカカオのケーキ

オレンジとカカオのクリームとヘーゼルナッツ。

お皿にはカワイイお花が描かれていて、ケーキは見とれるほどの芸術的な美しさ。

甘くてとろりと口溶けのよいミルクチョコレートと、ナッツのサクッとした食感がたまらなく絶妙です。

チョコレートの甘さと、酸味のあるオレンジのみごとな調和をゆっくりと味わいました。

 

こちらは、カカオティーに添えられたお菓子です

カカオティエゴカン チョコ

ちょこんと、かわいいお菓子ですが、こちらは1階のブティックで販売されていますよ。

2階のカフェでは、チョコレートだけでなく軽食のランチも楽しめるようです。

 

カカオサンドは、お土産や贈り物に最適

カカオサンドは、ちょっとした贈り物にも最適です。

贈られた人は、私のようにハマってしまうかもしれませんね。

もちろん、自分へのカカオサンドも買ってきましたよーーー。

おうちカフェで、ゆっくりと、味わっていただきます。

 

Cacaotier Gokan高麗橋本店

〒541-0043 大阪市中央区高麗橋2-6-9

☎:06-6227-8131
営業時間[月~土]10:00~20:00(Lo19:30)
[日・祝]10:00~19:00(LO18:30)

The following two tabs change content below.
華平もも

華平もも

おっちょこちょいな、おひとりさま女子です。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら