おいしかったこと

個室あり。和モダンな空間が魅力の「菜な」ルクア大阪店

菜な@ルクア大阪

先週末、大阪にてWordPressのセミナーを受講。終わってから、梅田での懇親会に参加しました。

私は名古屋人なので大阪はあまり詳しくありません。

特に梅田駅は地上も地下も難しすぎて、いつ行ってもぐるぐる迷ってしまう。恥ずかしながら、JR大阪駅と地下鉄梅田駅が同じ場所にあることに気付いたのは、つい先日なんです。

懇親会は、京のおばんざいがメインの「菜な」LUCUA(ルクア)大阪店で開かれました。

LUCUA(ルクア)は梅田駅直結で、名古屋でいうラシックパルコのような、飲食店とお洒落なセレクトショップが立ち並ぶ商業施設。

駅直結で場所が分かりやすいのは、ポイント高いですね!

 

さて、京のおばんざいの数々…

菜な卵焼き京風だし巻き玉子は、薄味ですが、だしの風味が深く上品な味わいです。鮮やかなネギと卵との色合いがキレイですね。

 

菜な@ルクア大阪炙り焼きの鶏肉は、とってもやわらかくて食べやすい。ボリュームはありますが、ヘルシーな胡麻だれでいただきます。

 

菜な@ルクアサラダこれはクレソンサラダだったかな・・・?新鮮なグリーンサラダで、ビタミンチャージ。

 

菜奈お刺身@ルクア大阪お刺身盛り合わせも華やかで、期待を裏切らない鮮度がうれしい。

 

菜な@ルクア大阪コロンと可愛い炙りサーモンとアボカドのロール寿司。

 

菜なルクア肉レアなお肉はジューシーでやわらかく、満足感に満たされます。個人的には、美味しいお肉はシンプルにお塩でいただくのが好きです。

都会の中に居ることを忘れてしまう、洗練された和モダンな空間。個室もあって、落ち着いた雰囲気の店内がとても魅力的なお店です。

大阪で、お気に入りの場所の一つとなりました。

 

菜な ルクア大阪店

〒530-8558 大阪市北区梅田三丁目1-3

ルクアイーレ 10階
TEL:06-4256-7477

ランチ /11:00~16:00
ディナー/16:00~23:00(LO:22:00)

 

The following two tabs change content below.
プロフィール画像

はなひらもも

適応力あり、計画性のないアラフォーです。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら
ABOUT ME
プロフィール画像
はなひらもも
適応力あり、計画性のないアラフォーです。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら
PAGE TOP