花粉症がやって来た!女性としても気を抜けない季節です。

花粉症がやって来た!女性としても気を抜けない季節です。

昨日、今日と風が強くて、花粉が飛びまくっているようですね。

私は花粉症歴、10年目。スギとヒノキにやられています。

メガネをかける時には、相変わらずこのマスクが曇らなくてベストです。
まだまだ続く花粉症。メガネが曇らない運命のマスク「快適ガードプロ」 | 気ままにhappyライフ

鼻水はさほど出ませんが、目と顔がかゆくてかゆくて。

目は掻きたくてもかけないし、はぅ…たまらん。

いっそコンタクトレンズのように、目ん玉取り外して花粉をキレイさっぱり洗い流したい!!

目薬は眼科で処方された「パタノール」を使っていますが、あまり効かず。
ドラッグストアで購入した「アルガード」の方が効きますね。
【花粉症薬】花粉症でよく処方される医療用点眼薬や人気の市販目薬とは

「ハックショーーーイ!!あぁ…。」

と、思わず言ってしまうので、この季節、女性であることを自覚して気を抜かない生活を心がけようかと。

オホホホホホ。ふぅー。

The following two tabs change content below.
華平もも

華平もも

おっちょこちょいな、おひとりさま女子です。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら