気ままなつぶやき

「テトリス効果」はテトリス以外のパズルゲームにもあるのか?

LINEポコポコ

「テトリス効果は、ネガティブなルーチンから抜け出し、ポジティブに楽しく生きる為の手助けをしてくれる」

「テトリス効果」で人生をポジティブに変える4つの方法 : カラパイア

世界の大定番ゲーム「テトリス」には不安とストレスを軽減する効果があると判明(GIGAZINE) 上から降ってくる色とりどりのブロックをう…|dメニューニュース(NTTドコモ)

昨年この記事を読んでから、私は携帯ゲーム「LINEポコポコ」にハマっています。(テトリスじゃないじゃん)

朝の通勤途中、お昼休憩、帰りの電車、夕食後、就寝前と、結構マメにやってます。

 

ご飯を作りながら、歯磨きしながら、身支度しながら・・・

あれ?考えてみれば仕事中以外ほぼやってる!?

 

精神安定効果なのか分かりませんが、集中していると嫌なことを忘れていますから。(現実逃避なだけ?)

ハマりすぎちゃって、やめられない!!

心は穏やかなで安定していますが、依存症なんじゃないかと不安になります。(やっぱり不安なのか?)

 

私のように依存的になってしまうのはよくないけれど、

もしテトリス効果で心が穏やかになったり、ポジティブ思考になれるのであれば、

ゲーム好きの私としてはとても喜ばしいことだなーと思います。

 

 

 

The following two tabs change content below.
プロフィール画像

はなひらもも

適応力あり、計画性のないアラフォーです。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら
ABOUT ME
プロフィール画像
はなひらもも
適応力あり、計画性のないアラフォーです。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら
PAGE TOP