今さらながら、おにぎらずに目覚めました!!

今さらながら、おにぎらずに目覚めました!!

最近、おにぎらず作りにハマっています。

時代の流行りには乗り切れず、ブームが去ってから気になり始めるんです。私。

過去何度か作ったけれど、どうも上手くいかず。

 

職場の同僚がよくお弁当に、おにぎらずを作ってきていましたが、

ご飯と具材のバランスも色合いもよくて、すっごくキレイなんですよね。

 

海苔のメーカーである浜乙女のサイトでおにぎらずの作り方とコツを見たら、

まぁまぁ上手く包めるようになってきました♪
おにぎらず|浜乙女

今日作ったのは、アジフライとベビーリーフのおにぎらず。

おにぎらず(アジフライ)

ご飯は玄米を使っていますが、白米の方がキレイに見えるのかなぁ?

おにぎらず(アジフライ)

アジフライは、スーパーで安売りしていたお惣菜です。

本当は大葉をはさもうと思っていましたが、ベビーリーフを使いました。

大葉大好きなんだけど、冷蔵庫の中で腐っていたのよ。ショック!!

 

味付けにソースだと液状すぎるかと思って、ケチャップをかけてみたのですが、なんか味が薄くて物足りないんですよね。

 

先日は、ウインナーと卵で作ってみました。

おにぎらず(ウインナーと卵)

こちらは具材のボリュームとご飯の量のバランスが悪い!!

ご飯の量が、いまいちつかめないんですよねぇ。

 

簡単に作れるっていうけども、キレイに見栄え良く、

なおかつ、おいしく作ろうと思うと結構大変です。

 

職場へは毎日お弁当を持って行くので、いろんな具材で作って試してみようと思います。

とにかく、ごはんの量が多すぎるとだいたい失敗しますね。

The following two tabs change content below.
華平もも

華平もも

おっちょこちょいな、おひとりさま女子です。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら