糖質制限!ファミマでライザップ。「クリームたっぷりカスタードプリン」

糖質制限!ファミマでライザップ。「クリームたっぷりカスタードプリン」

ファミマで気になる、ファミマでライザップ。シリーズ。

今まで食べてみたのは・・・

糖質8.1gの抹茶プリン
糖質8.6gのトマトとチーズのパン
糖質10.0gのチョコチップロール
糖質8.2gのチーズケーキ

 

今回は、糖質8.9gのクリームたっぷりカスタードプリン(税込258円)を食べてみました。

 

えっ!!こんなにもクリームたっぷり盛っちゃって、大丈夫なの?

クリームたっぷりカスタードプリン

糖質制限スイーツとはとても思えない、クリーム盛り盛りのこの姿。

でも、ファミマでライザップ。シリーズだし。

もしかしたら、これがライザップの腕の見せどころなのかもしれないし。

 

 

とりあえず・・・原材料をチェック!!

ファミマでライザップ。クリームたっぷりカスタードプリン

よくある普通のプリンと変わりないような気がしますが・・・。

 

気になる栄養成分は・・・?

エリストールを除く糖質8.9g、カロリー214kcalなのですが、炭水化物19.4gってどうなんでしょう?

ちょっと気になるので、調べてみました。

 

炭水化物と糖質の違いについて

http://www.skincare-univ.com/article/011854/

ヘルスケア大学より

「含まれる食物繊維が非常に少なければ、炭水化物量がほぼ糖質量と言えます。」

と書かれているので、糖質量は19.4gと考えてもおかしくないのでしょうか?

 

まぁ・・・普通のプリンに比べたら、たとえ糖質量が19.4gでも少なめです!!

 

というわけで・・・前向きに、いただきましょう♪

クリームたっぷりカスタードプリン

このクリーム、甘さは控えめでさらりとした舌ざわり。

口どけがよく、くどさがなくていいですねーーー。

 

「クリームたっぷり」というだけあって、偽りなくたっぷりです!!

スプーンでクリームをすくって、すくって、すくって・・・

ようやくカスタードプリンが見えてきました!

 

 

一番下には、カラメルソースあり。

このカスタードプリンはとてもなめらかで、普通のプリンより甘さは控えめです。

クリームと一緒に食べても、お口の中で、すーーーっと溶けてなくなる感じ。

そして一番甘みを感じるはずのカラメルソースも、甘さ控えめなのがポイント高い。

前回のチーズケーキもよかったけれど、こちらもおいしいです。

 

 

やっと半分。これは食べごたえありです!!

人によりますけど、半分まで食べても結構な満足感がありました。

食後のデザートに、と思って食べ始めたのですが・・・

これはメインで3時のおやつにした方がいいかなーーー。

 

ファミマでライザップ。「クリームたっぷりカスタードプリン」は、しっかりデザートを楽しもう♪って時にもってこいのスイーツです!

 

さて、次はアレにしようっと。次回もお楽しみに♪

 

The following two tabs change content below.
follow us in feedly