コーヒー好きがふたたび立ち寄りたくなるお店「心斎橋焙煎所」@大阪

コーヒー好きがふたたび立ち寄りたくなるお店「心斎橋焙煎所」@大阪

昨年の11月に大阪へ行った時、ふらりと立ち寄ったカフェがあります。

心斎橋焙煎所。

立ち寄った、というより、引き寄せられた感じ。

コーヒー好きによくある、感です。

場所は、地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅から3分ほど歩いた所にあります。

 

外観はこんな感じ・・・

心斎橋焙煎所外観

とってもこじんまりしていて入り口も狭いけど、パッと目を引く存在感。

訪れたのは確か土曜の夕方でしたが、待っている人が5人はいたと思います。

どうしても入ってみたい気持ちが強くて、私は20分ほど待ちました。

 

店内でもコーヒー豆を買うことができます。

心斎橋焙煎所内観

店内には、挽きたて、淹れたてのコーヒーの香りが漂います。

コーヒーをいただく前から、このクラシカルな雰囲気に飲まれてしまう。

 

店主がお一人で、忙しそう!!

でも一杯ずつ、とっても丁寧に淹れられていました。

心斎橋焙煎所内観

1階で注文して、2階へ移動。2階がカフェスペースになっています。

ここではさすがにPCを開いて作業をしていたり、長時間勉強していたりする人はいませんでした。

 

コーヒーを楽しむ、大切な人との会話を楽しむ、そんな幸せなひととき。

 

こちら、カフェオレ。国内トップバリスタが淹れた、貴重な一杯です。

心斎橋焙煎所ラテアート

芸術的な美しいラテアートと、コクのあるコーヒーが印象的なお洒落なお店。

贅沢な一杯を味わいに、また立ち寄りたいと思います。

 

心斎橋焙煎所

〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-1

TEL : 06-4708-8658
OPEN 11:00 〜 CLOSE 19:00

The following two tabs change content below.
華平もも

華平もも

おっちょこちょいな、おひとりさま女子です。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら