Happyなこと

【ものくろさん主催】iPhoneで簡単にブログが書けるようになる講座を受講しました

いつもはMacBook Proを使ってブログを書いていますが、PCをいつも持ち歩くのは、結構しんどいです。

毎日更新することを目標としている私としては、できることならiPhoneからも投稿できたらありがたい。

 

そこで、今日はこちらの講座を受講してきました。

 

PressSyncというアプリと、もともと使っているWordPress とを連携させると、スムーズに記事を書くことがきるようになるそう。

今日は、PressSyncのインストールから使用方法までを学びました。

ものくろさんの魅力は、誰よりも専門性の高い知識の深さ。そして、分からないことを分かりやすく丁寧に教えて下さるところです。

私のように、IT関係が苦手で頭の中はハテナだらけの初心者も、置いてけぼりってことがないので助かります。

 

さっそくiPhoneからブログを書いていますが、まだまだスムーズには操作できず。マニュアルを見ながら、今日の講座を思い返しています。

しばらくは、こたつにもぐってiPhoneからブログを書く日が増えそうな予感です!

 

▼東京駅で大人気のお土産をいただきました♡

夕方にはもう品切れ!!ってほど、手に入れることが難しいそうですよ。

濃厚なチーズ味で、確かに美味しいです。

 

 

The following two tabs change content below.
プロフィール画像

はなひらもも

適応力あり、計画性のないアラフォーです。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら
ABOUT ME
プロフィール画像
はなひらもも
適応力あり、計画性のないアラフォーです。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら
PAGE TOP