HUAWEI Band 3 スマートウォッチを使い始めて一週間、睡眠分析が楽しい!

HUAWEI Band 3 スマートウォッチを使い始めて一週間、睡眠分析が楽しい!

今さらですが、スマートウォッチを使い始めました。

昔の私はと言えば、時計と言えばカルティエのタンクソロに憧れていたくせに

ずいぶん変わったなーと思います。

 

購入したスマートウォッチは、HUAWEI Band 3 のブラック。

アマゾンのプライムセールで、4,800円くらいでゲットしました。

HUAWEI Band 3 ブラック

 

裏面はこんな感じになっていて、肌に触れると心拍数を測定してくれるようです。

HUAWEI Band 3

 

つけると、こんな感じ。

HUAWEI Band 3

 

女性のわりに手首は太い方ですが、バンドが長くて結構じゃま!!

HUAWEI Band 3

このスマートウォッチして仕事しているのですが、PC入力するときなんてすっごく打ちづらい。

正直なところ、つけ心地は悪いです。

まあ、この値段で防水、歩数計、睡眠分析、着信のお知らせ、アラームにタイマー機能なんかも付いているので

気楽に付けれてちょっと楽しめる感じかな。

 

あと、1時間座りっぱなしだと立って動いて!とバイブでお知らせしてくれる機能もあります。

 

私は睡眠分析がしてみたいなーと思って買ってみました。

HUAWEI ヘルス睡眠分析

ところが、はじめ私の睡眠分析画面はこれだけしか表示されなくて、なんでだろう?と随分調べました。

もっと詳細が出てくるはず!!

 

ネットでひたすら調べましたが、なかなかヒットせず。

自分のスマホ(iPhone使用)で色々試してみたところ・・・

 

HUAWEI の「HUAWEI ヘルスケア」というアプリをインストール後、設定画面でプライバシー設定の、

「アプリの使用データを共有」をオンにしないと詳細が表示されないようです。

HUAWEI ヘルス プライバシー設定

「アプリの使用データを共有」をオンにしてみると、こんな結果がでました。

HUAWEI ヘルス睡眠分析

へぇーーー。自分が寝ている時って自分自身では分からないですもんね。

これ見たら、寝るのが楽しみになってきた!!

 

「もっと早い時間に就寝することで、睡眠の質を改善することができます」って。

携帯ゲームに夢中になってちゃダメだよな。

明日はどんな結果になるのかなー。

 

 

The following two tabs change content below.