Happyなこと

【名古屋】「休眠ブログ」復活させる講座に参加したよ!!

一体どれだけの期間ブログ更新していなかったんだろうか・・・。

休眠って、ちょっと眠りすぎだろう(-_-)zzz

そんな自分を起こすために、ものくろさん主催の「休眠ブログ」を復活させる講座に参加してみました。

私が勝手に師匠と思っているものくろさんって、こんな方。

ものくろ こと 大東信仁について – ものくろぼっくす

 

昨夜WordPressを開いてみると、「更新事項」が何件もあってため息が。

そして今、いざ書こうと思ったら記事を書く画面が新しくなっちゃってるし。

きゃーーーーーっ!!助けて、ものくろさん!!

 

ものくろさんに「が、画面が・・・」と言ったら、

わずか数秒で、もとの画面に戻して下さいました。さすが、ものくろさん。

ClassicEditorプラグインを入れたら、即解決!!

 

今日は参加してみて、ドッキリする気付きが多かったかな。

内容はともあれ、こうしてちゃーんとブログ再開できてるのはスゴイよな。

参加して本当に良かった♪

 

写真は、先日高校時代の友達と行ったお店で食べたものです。

コーヒーとコーヒーゼリーもおいしかったので、また次回載せます!!

【お店はこちら】

ダブルトールカフェ 名古屋 | double tall cafe

The following two tabs change content below.
プロフィール画像

はなひらもも

適応力あり、計画性のないアラフォーです。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら
ABOUT ME
プロフィール画像
はなひらもも
適応力あり、計画性のないアラフォーです。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら
PAGE TOP