ドトールのカフェインレス「カフェオレ」を飲んでみた!

ドトールのカフェインレス「カフェオレ」を飲んでみた!

久しぶりにドトールへ来ました。

何にしようかと迷いながら、レジ待ち。
メニューをチラチラみていると、「カフェインレス」シリーズが目に飛び込んできました!!

え!?カフェインレスが出てるの?

知らなかったよ、私。

困っちゃうほどコーヒーが好きすぎて、ホント、水代わりに飲んでしまうことが少し気になっていたところで。

先日、ある方に、

「カフェインをやめたら体調が良くなった」

なんて話を聞いて、なるべくカフエィンレスへシフトしていけたら…と思っていたところでした。

さっそく、カフエィンレスのアイスコーヒーを飲んでみましたよ。(Sサイズ270円)

コーヒーの苦味はほとんどなくて、でもコーヒーだよなって感じ。
今までのカフェインレスにありがちな変な酸味も感じられなくて、まさに私好みの味。

いいじゃん、コレ♪

濃いめのコーヒーが好きな人には、完全に物足りないと思いますが、私のように薄めのコーヒーが好きな人には好まれるのではないかと思います。

通常のカフェインありのカフェオレの方が、コクがあって、後で歯みがきしてスッキリしたくなる。

でもカフェインレスの方は、後味さっぱりなので飲みやすい。

私は、タリーズ、スタバのカフェインレスよりドトールの方が好きかな。

ただ、調べたところ、カフェインレス商品は店舗限定のようなので要注意です!!

しばらくドトール通いになりそうな予感が。

【お店の情報はコチラ】
ドトールコーヒーショップ

The following two tabs change content below.