資生堂マキアージュの化粧下地を使ってみて、口コミどおり最高だと思った!!

資生堂マキアージュの化粧下地を使ってみて、口コミどおり最高だと思った!!

今年の夏、ちょっと暑すぎやしませんか?

日中はカンカン照り、なのに湿気ムンムン。

朝化粧をして電車に乗り、日傘をさしているものの、駅から少し歩くだけで汗がたらりと。

 

私は敏感肌・敏感肌なので、顔に汗をかいただけでも、

かゆくなって顔面が真っ赤になることがあります。

合わない化粧品を使った時も、かゆみが出てボロボロに。

 

今年は4月からトランシーノのホワイトニングCCクリームを下地に使っていたのですが、

化粧したての仕上がりはキレイでも、お昼過ぎると乾燥が目立つことが不満でした。

夕方にはさらに乾燥がすすみ、シワっぽくひどい顔に。

 

自分の肌に合う下地はないものかと、まず試してみたのは、

口コミサイトや雑誌などで必ず登場するプリマヴィスタの下地。

プリマヴィスタ皮脂くずれ防止化粧下地

あまりに人気が高いので、一度使ってみたかったんです。

ところが、これは乾燥肌・敏感肌の私にはまったく合いませんでした。

乾燥するし、顔面がかゆくなってしまって残念な結果に。毛穴落ちもしました。

 

次はプリマヴィスタと並んで絶大な人気を誇る、マキアージュを試してみることに。

 

マキアージュ ドラマティックセンサーベースEX

マキアージュドラマティックスキンセンサーベースEX

ドラッグストアで、ミニのお試しサイズを購入。確か900円くらいだったと思います。

 

使ってみてビックリ!!これは素晴らしい!!

 

まず、肌がキレイに見えます!!(完全な自己評価)

汗をかいてもさほど崩れはみられず、お昼過ぎてもテカっていません。

一日中クーラーをガンガンに入れた室内で過ごしていても、夕方乾燥していません。

そして、顔がかゆくならない!!

 

素晴らしすぎるよ、マキアージュ♡

 

ちなみにファンデーションは、朝アディクションの美容液ファンデ、化粧直しはプリマヴィスタ使用。

 

マキアージュの下地だと、崩れないから化粧直しもTゾーンあたりを念の為する程度でOKです。

 

マキアージュの下地を使ってみて5日。

もっと早く買えばよかった、と悔やむ気持ちもあり。

このままミニサイズを使い切ったら、現品購入しようと思います。

 

 

The following two tabs change content below.