暮らしの気づき

アンブリオスのクリームは、マスクによる肌荒れ・乾燥におすすめです

アンブリオス 下地クリーム

コロナの影響で、外出時にはマスク必須が当たり前の生活になりましたが、

マスクでの肌荒れに悩まされている人も多いみたいですね。

 

私もそうです。

 

特に不織布のマスクをすると、肌が乾燥するし摩擦でかゆくなります。(布マスクもかゆい)

 

子どもの頃から敏感肌で、何が原因かよく分からなくても

顔面かゆくて真っ赤になることが多くて、皮膚科にも通院していました。

 

今までマスクなんて、風邪を引いた時と花粉の季節にしか着けたことがなかったのに、

毎日マスク着用必須の生活はつらすぎる。

 

そこでいろいろ試してみたんです。

そのうちの一つ、これはいいなと思ったのがアンブリオスのクリーム。

アンブリオス 下地クリーム

アンブリオスのクリームって、アラフォーの私が20代の頃から雑誌で紹介されていたり、

モデルさんやプロのメイクさんが使っているとかで有名でした。

20代の頃にも使ってみたことはありましたが、その頃は今よりオイリー肌だったのか肌には合わず。

アラフォー世代になって乾燥するようになったら、見事に肌にマッチしました。

 

成分はこんな感じ。

優れている点は、肌の乾燥を防ぐのはもちろんのこと、ファンデーションを塗って仕上げると、

アラフォー肌が、頑張りすぎていない自然なツヤ肌になってきめ細やかに見えるところ。

 

日焼け止め効果はないので、スキンケアの最後にこのクリームを塗って

その上に化粧下地、ファンデーションの順番で使っています。

 

一日中潤いを保ってくれて、ありがたいクリームだと思います。

 

@コスメで検索してみると、クレンジングにも使えるみたいですね。

私はもったいなくてクレンジングには使いませんけど、化粧下地の下地?として使うには

もはや手放せないアイテムです。

アンブリオス 下地クリーム

大きいサイズとミニサイズがあるのですが、私はミニサイズを使っています。

アルミのチューブなので、量が減ってくるとシワシワになってしまって出しにくいので。

 

最後、絞り出したらこんな感じになります。

アンブリオス クリーム

 

ミニサイズを朝毎日使って(時々、夜も使用)3ヶ月くらいはもつと思います。

こちらは、2本目。

アンブリオス 下地クリーム

私の場合、顔面かゆくて赤みがある時ってどんな化粧品を使ってもかゆくて、

水で洗うだけでもかゆいし、ノーメイクだとかゆみがさらに酷くなります。

 

そんな時、私は夜の洗顔後に皮膚科で処方されたステロイド軟膏を塗って寝ます。

3日くらい続けるとたいてい和らいでくるので、それまでガマン。

 

最初アンブリオスを使った時はかゆかったけど、毎日使っていたら、かゆみを感じなくなりました。

NOVの敏感肌用化粧品ファンケルも兼用していて、5月頃からステロイド軟膏は塗っていません。

 

人それぞれ合う合わないってあると思いますが、アンブリオスのクリームは試す価値ありかと思います。

アンブリオリス公式通販サイト│皮膚科医の処方から生まれたスキンケア

The following two tabs change content below.
はなひらもも

はなひらもも

適応力あり、計画性のないアラフォーです。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら
ABOUT ME
はなひらもも
はなひらもも
適応力あり、計画性のないアラフォーです。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら
PAGE TOP