Happyなこと

Go To トラベルキャンペーンを利用して、夫婦岩と伊勢神宮へ行ってきた

夫婦岩

コロナウイルスの影響で旅行を控えていましたが、Go To トラベルキャンペーンを利用して、

伊勢神宮と二見浦海岸にある「夫婦岩(めおといわ)」を観に行ってきました。

 

二見浦海岸には二見興玉神社という神社が鎮座していて、

「夫婦岩」は、その境内にあります。

 

この日は朝から雨だったんだけど、二見浦に着いたら晴れ間がのぞいてくれた。ありがたい。

二見興玉神社

 

海岸沿いを歩いていくと・・・

二見浦海岸

おぉーーー!!さっそく夫婦岩!?

とテンション上がって写真を撮ってみたけど、どうやらこれは並びが違う。

 

夫婦岩

おぉ、こっちだ。こっち向き。さっきのは、裏っかわでした。

 

写真でしか見たことがなかった夫婦岩だったけど、こうして自分で足を運んで

リアルに眺めると生きてる実感が湧いてきます。(私、病み上がりなので)

 

境内には、カエルの置物がたくさんありました。

二見興玉神社のカエル

 

 

夫婦岩とカエル

 

二見カエルは神の使いとされているそうで、無事かえる、商売繁盛などのカエルの御守りがたくさんありました。

 

私はコレに一目惚れして購入。いかにも金が貯まりそうなやつ。(ひひひっ♪)

 

その後、伊勢神宮外宮を参拝。

伊勢神宮 外宮

私はいつも、猿田彦神社を参拝してから内宮を参拝しているのですが、

正式な参拝方法は、二見興玉神社→伊勢神宮外宮→内宮、なんだそう。

 

内宮でご祈祷もしていただいて、お伊勢さん参りで身も心も浄化されたと思います。

また行きます!!

お伊勢参りは二見から 二見興玉神社

伊勢神宮

 

The following two tabs change content below.
プロフィール画像

はなひらもも

適応力あり、計画性のないアラフォーです。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら
ABOUT ME
プロフィール画像
はなひらもも
適応力あり、計画性のないアラフォーです。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら
PAGE TOP