本格的な台湾料理をリーズナブルに楽しめるお店!鼎泰豊(でぃんたいふぉん)@名古屋店

本格的な台湾料理をリーズナブルに楽しめるお店!鼎泰豊(でぃんたいふぉん)@名古屋店

ここ数年、名古屋駅周辺には、お洒落でおいしいお料理を楽しめるお店が続々と進出しています。

先日、名古屋のブログ仲間5人でオフ会を開いたのですが、その時に選んだお店がココ!
台湾料理のお店、鼎泰豊(でぃんたいふぉん)名古屋店。

こじんまりと、カジュアルな食事会にはもってこいのお店で、本格的な点心をリーズナブルに楽しむことができます。

単品を何種類か注文して、皆でシェアしていただきました!

 

 

青菜の炒め ニンニク風味

鮮やかなグリーンの青菜炒めは、ほどよいニンニク風味でした。

 

 

鼎泰豊

さっぱりとしたお肉と、レモンの酸味がさわやかです。

 

 

鼎泰豊 えび

海老マヨ?だったかな・・・?

プリッとした海老マヨは、どこのお店もあまりハズレがない気がします。

 

 

これです、これです!待っていたのは。鼎泰豊 小籠包

せいろに乗って、ほっかほかで登場してくれました!

巾着のような形で、かわいらしいですよね。

中に包まれているひき肉からは、じゅわっとジューシーな肉汁があふれだします。

 

 

こちらも目がハートになってしまう♡もう、見るからに美味しそうなやつです。

鼎泰豊 小籠包

 

鼎泰豊 小籠包

取り皿には、ほそーく刻んだ生姜が添えられていて、タレと一緒にいただきます。

やっぱり、こちらもジューシーな肉汁がじゅわっときました。

さっきの巾着と形は違うけど、海老が包み込まれていて、具材はほぼ同じじゃないかと思います。

 

 

細長〜い、春巻きです。

春巻き

長さは、15㎝くらいかな?

味はおいしすぎる春巻き!とまで言い切れず、特に個性は感じられません。

ただ、皮のパリパリ感と中のジューシーな美味しさは、ハイレベル!!

 

 

鼎泰豊 炒め物

このブロッコリー、なんてキレイな緑色なんだろう?と、ブログ仲間とうっとりしながら調理法を考えていました。

鮮度が高いのか?高温短時間で調理すると、こうなるのか?

うーむ。家庭では、ここまで鮮やかな炒め物って難しいです。

 

何と言っても、名駅のタワーズ内にあるお店は便利でいいなー。

多少の待ち時間は覚悟した方がいいと思いますが、待ってでも食べたい美味しさ。

次回は、ランチへ行こうかなーと思います。

 

 

鼎泰豊(でぃんたいふぉん)名古屋店

名古屋市中村区名駅 1-1-4 JR セントラルタワーズ 12階

電話 052-533-6030
営業時間 11:00 〜23:00 (予約は平日夜17時以降のみ)
※個室あり 全席禁煙

 

 

The following two tabs change content below.
華平もも

華平もも

おっちょこちょいな、おひとりさま女子です。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら