FANCLの「えんきん」は目の疲れに効果ありだと思う

FANCLの「えんきん」は目の疲れに効果ありだと思う

PCかスマホを一日中いじっているせいか、目がひどく疲れます。

ちょうど一年前だったか、あまりに目が重く感じて、目を開けていることが辛いときがありました。

そんな時、なんとなーーーく飲み始めたのが、FANCLの「えんきん」というサプリメント。

30日分で2,160円。FANCLショップだけでなく、コンビニやドラッグストアでも手に入ります。

FANCLえんきん

サプリメントなんてそれほど効果を感じたことはありませんでしたが、これは効く!!

すっごく高価なローヤルゼリーだとか、飲んだこともあります。

でも私のNo.1サプリメントは、「えんきん」です。

 

FANCLえんきん

いつ飲めばいいのかよく分からず、私は1日2粒を夜まとめて飲んでいます。

これを切らして数日経つと、次第に目の重さを感じるようになるので、やっぱり欠かせない。

 

ちなみにFANCLからは、20代から40代前半くらいの世代向けに、「スマホえんきん」という

サプリメントも出ていてます。

私は「スマホえんきん」も数ヶ月間試してみましたが、何がどう効いているのかわかりませんが、

「えんきん」の方が絶対的に効果を感じます。

 

PC、スマホで目が疲れて困っている人にはオススメしたいですね。

≪ファンケル公式≫えんきん スペシャルサイト | 健康食品・サプリメント通販のファンケルオンライン

 

The following two tabs change content below.