Happyなこと

インテグレートグレイシィのプレミアムルージュ&パクト【2020春】

資生堂インテグレートといえば、ファンデーションが大人気のブランド。

コンビニでも手に入って、プチプラなのに優秀なコスメで幅広い世代から支持されていますよね。

ドラッグストアで見かけるインテグレートグレイシィは、インテグレートと何が違うのかしら?

と、調べてみました。

 

インテグレートかインテグレートグレイシィどちらを選ぶか?

インテグレートは、きちんと見えるのに、さりげないかわいらしさを取り入れられる、

高品質・高機能なセルフメイクアップブランド。

赤色のかわいいパッケージといい、若い世代をターゲットにしていそうです。

INTEGRATE|資生堂

 

インテグレートグレイシィは、「品のある女性を目指しつつかわいらしさも演出できる」

をコンセプトに作られている。

らしいです。

グレイシィ | 資生堂

 

なるほど、グレイシィの方がお姉さん的存在なのかな。(←44歳。おばさんでもいけるのか?)

私は「品のある」という言葉に弱いので、グレイシィに興味津々です。

さっそく、2020年春の新作であるプレミアムルージュとプレミアムパクトを買ってみました。

 

インテグレートグレイシイのプレミアムルージュRS01

春らしい、潤いある口紅が欲しいなーと探していて見つけたのがこちら。


プレミアムルージュRS01 パーフェクトローズ¥1,200(税抜)

 

 

このカット、マキアージュっぽい気がする、

美容液オイル入りのとろけるような透け感発色って書いてある通り!!

実際つけてみるとまさにその通り!!とろけるし、潤いあるし、透け感あり。

明るめのローズで唇だけ浮いたらイヤだなーと思ったけど、透け感のせいか顔になじむ。

リップクリームみたいにとろける感触だけど、二度塗りしていればわりともちます。

 

最近はコロナと花粉でマスクして外出しているので、口紅をつけるのは職場だけ。

なのでこのプチプラがありがたい!!
失敗しても諦めがつくし。

いやー、この口紅って口コミでもあまりみかけないけど、私はすごくいいと思います。

 

これが新作!プレミアムパクト


OC20 限定でケース付き¥2,090(税込)


(1週間使用→すでにケースと鏡が汚い( ̄▽ ̄;))

私は毎朝、オンリーミネラル のBBを下地にして、バントルテのリキッドファンデーションを塗り、

オンリーミネラル のミネラルグロウフェイスパウダーをパッパッパとはたいています。

で、お昼の化粧直しに使うパウダーファンデーションを探していたんです。

 

資生堂のファンデーションは昔からことごとく色が合わないけど、このプレミアムパクトはつい買ってしまった!!

(プチプラにことごとく弱い私。)

 

生感シルク仕立と書いてあるだけあって、しっとりめのパウダーです。

お直し用にはいいのかもしれないけど、すごく薄付きでカバー力はあまりないかな。

めちゃくちゃ乾燥肌の私でも、夕方までカピカピにならず潤いが保たれている点はポイント高いです。

 

問題は、色味ですね。やっぱり資生堂は色に悩まされる。

もう一段階明るいOC10でもよかったかな。

 

それにしても、最近のプチプラは優秀だよなーとしみじみ思いました。

気楽に挑戦できるから、他のアイテムも手に入れようかと思っています。

 

 

The following two tabs change content below.

はなひらもも

適応力あり、計画性のないアラフォーです。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら
ABOUT ME
はなひらもも
適応力あり、計画性のないアラフォーです。食べ歩き、写真を撮ること、ねこ、お笑いが好き。 詳しいプロフィールはこちら
PAGE TOP