冠婚葬祭は突然やってくる!!久しぶりに着た喪服のサイズが合わなくて困った

冠婚葬祭は突然やってくる!!久しぶりに着た喪服のサイズが合わなくて困った

昨日、叔母がなくなったと身内から連絡が入りました。

この前まで元気だったのに・・・急な出来事で、ショックでした。

あさっての通夜には参列する予定なので、いろいろと準備をせねばなりません。

念のため、クローゼットから喪服を引っ張り出して試着してみると、

ワンピースがぴっちぴち!!きつすぎて窒息しそう!!

 

ハイウエストの切り返しで、ウエスト部分がスッキリ見えるデザインなのですが、

いくらなんでも、キツすぎる!!

 

前回その喪服を着た時は、3年ほど前でした。

その時もすでにぽっちゃり体型でしたが、

さらに胃の周り、背中に肉がついたのでしょうね。

 

後ろファスナーですが、一人で引き上げるのも至難の技。

やっとの思いで上まであげたと思ったら、胃のあたりが締め付けられて

まともに息が吸えやしない。このままじゃあ、呼吸困難で倒れてしまう!!

早く脱いでしまおう!!と思っても、今度はファスナーが下がってくれない。

 

あぁ・・・意識がうっすら遠のいてきた。

このまま倒れて救急隊員に運ばれることになったら恥ずかしすぎる。

だって、苦しくなった原因は、デブになったのに無理して

細いワンピースに袖を通してしまったから。

 

倒れる前に早く脱ぎたい!!でも、意識が遠のく・・・

もしかしたら、このまま亡くなった叔母さんのもとへ・・・

あぁ・・・。早く脱いでしまいたい!!

あぁ・・・頼むからチャック下りてくれ!!

 

と、30分ほど、久しぶりに着てみたサイズの合わない喪服のワンピースと格闘していました。

 

さて、あさっての通夜で着る喪服はどうしようか?

最近ではネットで喪服レンタルもあるみたいですね。

【往復送料無料】喪服をかりるなら、礼服レンタル.com

当日16時までに申し込むと、地域によってはその翌日に届けてくれるらしい。

でも今回は、残念ながらそれじゃぁ間に合わないよー(泣)。

サイズも豊富だし、これ魅力的なんだけどなぁ。

 

しょうがない、明日中にサイズのあったものをお店で探すしかない!!

 

この一連の出来事から、今、太ってしまったことを悔やんでいます。

 

とほほほほ・・・。

 

The following two tabs change content below.