ピロリ菌をやっつけろ!除去薬、7日間頑張って飲むよ!!【検査結果】

ピロリ菌をやっつけろ!除去薬、7日間頑張って飲むよ!!【検査結果】

2018年11月に受診した健康診断で、胃の中にピロリ菌がいることが判明しました。

その後、ピロリ菌を除去する薬を7日間服用し、2ヶ月経過してから

ピロリ菌をきちんと除去できているかどうかの検査を受診しました。

 

薬を服用する7日間の記録はブログに書きとどめたものの、肝心な結果報告をせずにいたので、

今更ですが書こうと思います。

ピロリ菌、除去薬7日間飲みます!【最終日】あとは、2ヶ月後に再検査! | 気ままにhappyライフ

 

2ヶ月後に受けたのは、尿素呼気試験という検査です。

すごく簡単にできる検査で、診断薬を服用後、検査袋に息をふぅーーーっと思いっきり吐いて集めます。

その日はそれで終了。結果は確か3日くらいで出たと思います。

尿素呼気試験/IR法使用診断薬 ユービット

 

私は一回(7日間)の除去薬服用で、成功しました!!やったー!!

ピロリ菌除去検査結果

これでめでたしめでたし♪

と思いきや、看護師さんから、一度検査でピロリ菌がいることが判明した人は

2年に1度くらい胃カメラをやった方がいいですよーと言われました。

 

2年に一度とはいかないかもしれないけれど、
なんでも、検査は早め早めに受けた方がいいだろうとは思います。

でも、胃カメラ怖いんだよね。

 

 

The following two tabs change content below.